2007年12月7日金曜日

上棟式おめでとうございます!

2007年12月7日金曜日 0
「いい家売ってマス。」

祝!上棟式 おめでとうございます。

かねてから、着工中のS様邸が無事上棟式を迎えました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  ブログランキング
上記ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

お問い合わせはお気軽に・・・・・「こちら」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

冬の上棟式は陽が落ちるのが早く、なかなか明るいうちに上棟式自体が出来ませんが、何とか棟上げが終わり一段落つきました。


この頑丈な基礎!宅地高を60cm上げるため、この半分くらいは地中に埋ります。

これからサッシが入って、屋根を葺き、中の床などを敷いていきます。
そろそろ中間検査の申請も行わなくては・・・・

この場所は、第一種低層住居専用地域の為建物の規制が厳しく、北側斜線などの法的考慮が必要となる地域です。

~~~~北側斜線て知ってます?~~~~
敷地の真北方向にかかる建物(2階部分や屋根など)部分にある一定の建築できない空間が設けられています。よく皆さんが高ーいビルなどの上を見た時に斜めにカットされている部分がありますよね?

その部分が”斜線制限”の部分です。これは”北側”だけでなく、”道路””隣地”などの斜線制限があり、各々その規制される空間が違います。

この「斜線」にかかった部分があると建物の天井高を低くしたりするのが一般的です。皆さんのお友達の家にいわゆる”山小屋風”の室内天井になっている部分があるのを見たことはありませんか?その部分がまさしく「斜線」に引っ掛かった空間の対処の為の部分になります。

南道路で北側斜線がかかる物件での設計は出来るだけ南道路を活かしたい施主様と斜線制限で北側が削られてしまうジレンマとの戦いです。そんな時は設計士さんに自分のコンセプトと違う間取りを書いてもらうのがいいかもしれません。予想外で納得できる間取りができるかもしれませんよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
!!!PR!!!
そんなお客様との夢の設計図を描く仕事をしたい!と思った「あなた」建築CADを習ってみませんか?
私も、平面図は引けるものの、実際のCADの取り扱いや本格的な設計図を書く事は出来ません。設計士の免許を取りに行こうかと考える日々です。でも仕事と学校の両立は難しくなかなか思ったとおりには行きません。私の友達もまったくの素人から1級建築士になる!といって学校に通いだしました。2級建築士は当初考えているより比較的スムーズに取ることができましたが、1級はそんなわけには行かないみたいです。建築CADや建築学の知識を学生の間に身に付けていたらどんなに楽だったろうと考えたそうです。考えるよりまず実行!通えないなら通信講座で習っちゃおう!っと言うわけで校舎が近くにあり通信講座もある「ナガセPCスクール」のご紹介しちゃいます。
新宿銀座渋谷上野池袋吉祥寺八王子町田神奈川横浜川崎藤沢厚木大宮川越千葉梅田京都三宮京橋なんば(難波)東京神奈川千葉埼玉京都大阪兵庫、全国に展開しています。

!!!!!!

以外に簡単でした。私も登録してます。

ファミマのサービス知ってました?
インターネット上のファイル保管用のスペースにファイルを保存することができるcocoaギガストレージ

年末の海外旅行にまだ間に合います!!チェックチェック。

2007年12月4日火曜日

ココは成城?田園調布?

2007年12月4日火曜日 0
「いい家売ってマス。」

惜しみなく輸入材を使用した、オーナーこだわりの建物!!
都内の住宅街にある瀟洒なカフェを想わせる外観

あなたもこの店舗でご自分の”夢”を実現させて見ませんか?



オーナー様のこだわりとセンスが光る輸入住宅です。
床は無垢材を使用。壁はシックハウスを考慮した珪藻土で仕上ています。
水洗金具1つから拘りぬいた自慢の建物を新規店舗出店のため惜譲します!!!
2階には2LDKの住居があり、階段の踊り場に設置した丸窓からは尾根緑道桜並木が広がり、には紅葉を眺め、陽のあたるリビングでゆっくり本を読む・・・・

そんなゆとりある生活が見えてくるようなそんな住宅です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  ブログランキング
上記ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

お問い合わせはお気軽に・・・・・「こちら」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 


近くには「桜美林学園」があり、物件の真裏は「桜美林幼稚園」です。学生さんはもちろんのこと、送り迎えの奥様方の社交場としてカフェをオープンさせるのもよし。本格的な調理厨房もあるので、レストラン等の飲食店も即オープン可能です。

自宅を改装してカフェやレストラン経営を考えている方なら一度ご覧になってみてください。

「住まいはあるからいらないの」という方なら、店舗をご自身でお使いになり、2階の住居を賃貸するのはいかがでしょう?

「住居として使いたいわ」という方なら、1階を貸店舗として賃貸経営し、住宅ローンの返済にあてる。そんなプランも可能です。


<<<<<<物件概要>>>>>>
  • 所在:東京都町田市常盤町
  • 交通:小田急線「町田」駅バス20分停歩1分 JR横浜線「淵野辺」駅バス8分停歩1分
  • 土地:167.51㎡(50.67坪) 建物:木造2階建て 91.78㎡(27.67坪)
  • 築年月:平成6年8月 
  • 価格:4980万円

============物件周辺の町並み=============

=================================




◆週末は特別セールも実施中、限定特価商品が続々登場! もちろん最大20%ポイントサービス!!





 
いい家建ててマス。 ◄Design by Pocket, BlogBulk Blogger Templates