2008年5月11日日曜日

雨の中・・・

2008年5月11日日曜日 0
本日はあいにくの雨ですね。最近この神奈川にも地震があったり、私の家の近くでは、暴れん坊な子供が一人いて、1ヶ月に1度くらいパトカーが止まっていたり・・・

5月だというのに肌寒い・・・・世の中の景気も寒い・・・・ 

不動産事業を営むものとして、価格の上下は世の常だと割り切って営業していますが、今回の下り具合はいかがなものでしょう?

売買物件の動きが全体的に鈍くなっているような気がします。
その分季節はずれで賃貸部門の忙しい事・・ 

最近のお客様の傾向をみてて思いますが、今までのように何でもマイホームで売買ばかりではなく、家を買うことや賃貸に住む事自体もそれぞれの生活スタイルに合ったものになってきていると思います。

今までは住宅ローンの金利が軒並み安くなり、1.2%の優遇を利用できる方は1.625%なんて金利で住宅ローンが組めてしまう。。。これも当たり前になってきて、そろそろ金利は上がるかも?なんて話がでてもなんかピンと来ないのが現状です。
ガソリン税や後期高齢者の問題、年金も大事ですが、住宅に関する施策も世の中にインパクトがあるものを考えてほしいものです。
 
いい家建ててマス。 ◄Design by Pocket, BlogBulk Blogger Templates