2009年3月6日金曜日

決算期!!

2009年3月6日金曜日
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ  ブログランキング
上記ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。

物件のお問い合わせはお気軽に・・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんお元気ですか?

今年に入ってもう3月! 企業の決算期ですね。

町には決算セール!!の文字が並んでいますが、ココに来ていよいよ世の中の景気も底(?)

これからまた景気が良くなっていくでしょうか。。。。

大きく世界規模で考えればそろそろ良くなっていく方向が見え隠れして、有名な企業の倒産ニュースの影に隠れて、不景気に儲かっている会社なんてマスコミがちょっと取り上げたりしているニュースをチェックしてみてください。

さてわが町相模原、町田周辺はさすがに決算期で物件の販売、成約は多くなっている感があります。
でも、土地の価格が上がっていくのを実感するのはもうチョット先になりそうです。

それでも都内の不動産は条件の良いものが品薄になりつつあるようです。新築マンションは依然として値引き合戦が続いているようですが。。。

次に横浜川崎あたりの神奈川県の中心部の物件がさばけてきて、その後にこの相模原、町田方面でしょう。

物件の数はここ数ヶ月先にちょっと品薄気味になり、その関係で価格が横ばいになるのではないでしょうか。

これ全部私の私見です。

今は不動産業者の物件仕入れが通常と違い止っていると言ってもいいくらいの状況です。

そうすると3ヶ月後くらいの販売物件が少なくなってくるのは目に見えています。

。。。。そうすると。。。。

今ある物件を価格交渉してより希望に近い価格で買うのが(損得から考えると)よい方法という考え方が出来ますよね。

正直のところ弊社で仲介したいくつかの物件も、やはり価格交渉が入りました。

ここで住宅ローン減税も決まり、家が買いやすくなっているので思い切って動く時期では無いでしょうか。。






0 コメント:

 
いい家建ててマス。 ◄Design by Pocket, BlogBulk Blogger Templates