2007年6月2日土曜日

せっせせっせと建築中!Vol.2

2007年6月2日土曜日



雨にも負けず風にもまけず・・



平成19年4月23日


駐車場の造成工事と、ベタ基礎工事が完了!


すでに造成済みだった現場なので、水道管やガス管などを移すのにスケジュールの調整が付かず、なかなか進まなかったなぁ~。



でもやっと、できましたよ!基礎工事まで・・・ 途中で高耐久の申請とフラット35対応住宅にするための申請が手間取りましたぁ。



上棟式の予定は5月のGW明けになりそうです。
































右の長方形にくりぬいてあるところはブラケット灯が2つ入る予定で、その真ん中に表札が付くスペースがあります。




見よ!この眺望。眺めがいいのはいいことだ!陽射しがまぶしいぃって!!




右側の既存の擁壁とのすり付けは最後の仕上時になる予定。





























フラット35ってどうなの?ットいう方にさらっと説明しちゃいますぅ




今までは住宅金融公庫が公的融資をやっていたんですが、最近は今までに貸し付けたものの管理がメインでして、貸付業務をやらなくなりました。



そこで各銀行や信金、信組などが公庫に代わって「融資の審査や貸付業務をやりましょう」っというのが【フラット35】と言うわけです。今までは一律だった金利などが各金融機関によって違う事や、貸出金利も銀行ローンのほうが安かったので[銀行ローンが当たり前]みたいなところがあったわけです。・・・・・が!



最近すっかり好景気なんて言い始めて、(う~~ん大都市だけのような気がするが・・・)金融機関も金利を上げちゃいましょうって事に。。。



そこで【フラット35】の名前の通り固定金利がいーんじゃないか?と皆さんもうすうす考えている事ではないでしょうか?

一口に【フラット35】といっても、皆さんが知っているいわゆる【銀行】と分類される金融機関と【ノンバンク系】といわれる金融機関がこの【フラット35】の取扱いをはじめています。昔の【ノンバンク系】という言われ方は何だか怖いイメージがありましたが、基本的な取扱いルールは一緒なので、今では利用者も増えています。もっと詳しく知りたい方は、《住宅ローン金利比較-銀行、フラット35金利一覧-》 をご覧下さい。



我が「南矢名アズタウン 7号棟」では、もちろん【フラット35対応住宅】建ててます!

融資に関する相談なら、悩んでないでご連絡を!一緒に解決していきましょう。



話がそれましたが、そろそろ皆さんが感じているように、私達業者もお客様からこのお問い合わせが増えてきているのをうけて、これから【フラット35対応住宅】を建てるところが増えてくるのではないでしょうか。



余談ですが・・・【フラット35】の申請費はけっこうするんです。。。






 

0 コメント:

 
いい家建ててマス。 ◄Design by Pocket, BlogBulk Blogger Templates